@do_seasonsのメモ帳
黄昏のシンセミア 体験版感想
2010年06月26日 (土) | 編集 |
体験版終了。面白れー。

夏と田舎と伝記モノ。雰囲気良いですね。
コンチェルトノートと同スタッフなので安心してプレイします。

学園が出ないのでそのスペース分の大きなストーリーで、
他の田舎ゲーと一線を画して欲しいですね。

翔子ちゃんかわいい。
銀子は有栖川があってねえ気がするがどうだろう。
るい(るい智)やノイ(バルスカ)は好きなので、
同級・低年齢キャラが良いと思うんだけどなー。

(→銀子役は芹園みやさんでした。両氏共に失礼致しました。)

さくやは体験版時点では出番なさすぎでなんとも。
しかし実妹という時点で選ばない理由がなかった。
水着でさくやだけ選ぶシーンとかいいよね!

水着のシーンと言えばあれ、
選択肢によって会話がすげー多岐に渡ってて笑った。
回収に影響するのかな、あれ。追記に書いときます。

体験版時点での一番気になる点としては謎の化け物の正体になるわけですが、
とりあえず色々な予想をローカルにメモしておこうと思います。

こういう謎があるタイプは発売前スレ覗かない方がいいんですよね。
G線上のメディア露出+スレ推理のひどさは異常だった。

コンチェルトノートの「幸運集め」と違って今回は明確な目的がまだ提示されてなく、
かといって凡百の学園ゲーのようなストーリーではなさそうなので、
どう進んでいくのか楽しみです。

BGMにも幾つかヒットがあったので、
これは前作同様に期待を寄せておく。

つーことでこのクソ暑っちー中クーラー効いた部屋で、
日中にさくっとやる体験版最高でした。オススメ。

[READ MORE...]