@do_seasonsのメモ帳
もじゃ公さんと2マッチ
2013年01月06日 (日) | 編集 |
twitterで暇だよってつぶやいたら有名強者のもじゃ公さんが遊戯しに来てくれました。

使用デッキ【ガジェット】
VS【カオドラ忍者】×○×

1:宣告伏せてるのに余裕でチェイン通したらライパルレダメライパルで溶けた。もうやらない。
2:シーソーゲームから展開されてこっちライフ400、サレ気味に激流伏せたら次ターンもじゃ公さんが踏んでくれて勝った。
3:HANZO超変化にキンギョガジェしたら大惨事になった。もうやらない。

使用デッキ【魔導】
VS【カラクリ】×○×

1:強謙からのヒュグロとブレイカーで迷ったあげくブレイカーを選んだ。それから私の元に魔導書が訪れる事はありませんでした。BADEND。
2:中盤でジュノンジュノンジュノンネクロトーラゲーテとかいう最強手札揃えた。
3:マクロ下での墓地の肥えない圧縮を嫌った結果ジュノンシスティが手札に来ず死亡。



やっぱり負けると改善点がよく見えて良い。ガジェは経験の無さとサイド禁止のせいだからいいとして、魔導は色々とあかんかったな。レシピ通り罠入れてみたけど、トラゴの価値が無さ過ぎてちょっとダメだった。罠って入れたら入れた分だけ強くなるわけじゃなくて、罠0からの追加だとある程度まではサイクの的になるだけな気がする。あとは細かいところだと対ヴェルズで最近注目の《月の書》と罠の複合がトーラで捌けない点もちょっと辛かった。