@do_seasonsのメモ帳
レイランちゃん当たったからレイランちゃんage記事
2013年07月01日 (月) | 編集 |
※2013/08/21 追記:レイランテンプレ記事書きました→http://nndomo.blog110.fc2.com/blog-entry-889.html



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(7コン。木1コン損してる!)

ホルスと比べると発動率・パーティの自由度・攻撃倍率で劣る代わりに、四神獣自身のスキル(七星陣)が強く、ギガグラ系+七星陣2回で一気に沈めるのが基本戦法となる。

試算:レイランテンプレレベルマで七星陣発動後、火3光2木2の7コンボを作った場合の総火力が約60万。これは例えばヘラウルズ超地獄級(237万HP)に対し、ラスゴラスゴ(残100万)七星→魔力解放→七星で勝てる計算。プラス値、ドロップ運、落ちコン運、パズル力次第でもう少し上も目指せるかもしれない。

つきつめると変換は入らず、%ダメージ・威嚇・半減の3つになると思うのでそれ前提で考える。サンプルは机上論。

■天導の朱雀・レイラン(火、木、光)
【サンプル:LF朱雀 ゼウス ゼウス スサノオ エキドナ】
エキドナ、ゼウス、スサノオ、パールを積める。1番オーソドックスな形であり、対応力が高い。ゼウス2体目の育成が少し面倒。

■命護の青龍・カリン(水、木、闇)
【サンプル:LF青龍 イース インフェ オロチ スサノオ】
イース、オロチ、スサノオ、ヘラ、ハーデスを積める。水染めもでき理論値は高そうだが、エキドナが入らないのが悩みどころ。

■地鎮の玄武・メイメイ(木、光、闇)
【サンプル:LF玄武 ゼウス 時魔 アーク スサノオ】
スサノオ、パール、ゼウス、ヘラ、ハーデスを積める。青龍よりもさらに厳しく、威嚇したければ時魔導師を狙うしかない。

■霊護の白虎・ハク(火、水、闇)
【サンプル:LF白虎 イース インフェ インフェ エキドナ】
闇染めが大きな魅力。闇のため相手に半減されず、個々の能力値も高く、ギガグラも威嚇も入る、と明らかに性能が高い。ボスが光(ゼウス)である神々の王も周回できる。唯一の弱点は木が入らないことで、パールやスサノオを必要とするダンジョンを突破できるかどうかがカギ。
女神降臨!地獄級(オロチ入りゼウス闇パ)
2013年07月06日 (土) | 編集 |


URL:http://www.youtube.com/watch?v=xLrcXoJE2gQ

ノーコン動画撮れたのでアップ。空飛んだせいで音ズレした。操作音が気になるから次からBGM流そか。
13夏アニメ感想 第一週
2013年07月09日 (火) | 編集 |
謎のアニメモチベ。歴史系、5分アニメ、2期枠、スピンオフ、女性向けっぽいものは見てない。星3以上は視聴継続。

『犬とハサミは使いよう』☆☆☆
わかんねー!つまんないけど、なんか面白くなる予感もちょーっとだけする。様子見たいところ。

『Free!』☆☆☆
ホモ度が高えー。作画が良くて見るに耐えるのがむかつく。堀口絵じゃない京アニ映像に喜びを覚える分だけ、憎悪が高まっていく。ストーリーはまあまあ。水泳スポーツものとして熱い展開を切望します。

『ステラ女学院高等科C3部』☆☆☆☆
悪の凸守を見る為に。cv西崎莉麻(ファッションモデル)が許されない予感がする。サバゲー描写でちょっとわくわくしてしまった。ミリタリー監修設定:東京マルイでミリオタも安心か……?あいつらうるさいからな。

『ダンガンロンパ』☆☆☆
ゲームまんますぎる。基準のままを持ってきてるからそりゃ質は高いだろうが、驚きはない。これからに期待。

『ローゼンメイデン』☆☆
合わない。トロイメント当時の俺の感想ログ漁ったら「日常回が面白かった」と書いてあった。待てねー。

『恋愛ラボ』☆☆☆
ゆるゆりのスタッフがうんぬん。2回くらい笑ってしまったのでもう少し様子を見たい。

『帰宅部活動記録』☆
これかなりきつかった。原作が面白いのだとしたら、典型的なアニメにしちゃいけない作品だと思う。

『サーバント×サービス』☆
おっぱい見てたら1話終わってた。それだけ。

『空の境界』☆☆☆
質は高め。話はまったくわからなかったけど、まあエロゲーユーザー的には見ておかないといけない作品だろう。

『きんいろモザイク』☆☆
ホームステイ編は良かったけど2話以降に興味を持てない。

『幻影ヲ駆ケル太陽』☆☆☆
とても実況が捗った。わけわかんなかったけど香ばしい匂いがするので、もうちょっと様子見。

『<物語>セカンドシリーズ』☆☆☆☆
安心の作り。良いアニメだわ。傾までしか読んでないのでその先は結構期待してる。

『げんしけん 二代目』☆☆
原作で十分かな。

『神さまのいない日曜日』☆☆
意味不明すぎた。魅力的なキャラもいないし、ヘビーなストーリーに対して惹きつけられるだけのものが無い。

『ファンタジスタドール』☆☆☆
ボディペイント、謎の平均台、タキシード仮面。悪い意味で今期一笑ったけど、継続性はなさそう。一応真面目なこと言えば、萌豚版CCさくらといったところか。一応次も見るけど、切る予感がする。

『有頂天家族』☆☆☆☆
ストーリーがいまだに不明。ドラえもん方式でお悩み解決していくのか?いまのところ雰囲気が全てだけど、その雰囲気が突出して良い。ストーリーは最低ラインだけ確保してくれれば十分だし、もし面白ければ儲けものだな。

『ブラッドラッド』☆☆
おっぱい。別に悪くない作品だけど、特に見たいわけじゃない。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』☆☆
ピンとこなかった。なんだろうな、原作1巻読んだ時は面白かったと思うんだけど、あれから2年で環境が変わったのか俺が変わったのか。アニメ自体は良い出来だった。

◇未放映タイトル
銀の匙
超次元ゲイムネプティーヌ
ガッチャマンクラウズ
ふたりはミルキィホームズ
君のいる町

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サタンパでチョキ周回
2013年07月15日 (月) | 編集 |
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対チョキルビの一例。

LFサタン+悪魔3色+該当攻撃態勢(スキルマ)1体が安定。ハイは5個消し1コンボ、キングとチョキは弱点属性の5個消し3コンボで倒す。道中チョキの場合のみ真剣に考える必要があるが、ゼウスと違って整地する暇があるので道中遭遇でもまず事故らない。

ウルズ(火)、イース(水)、サタン(闇)までは簡単に決まるが、残る2色は驚くほどに層が薄い。デーモンしかいないのでデーモンを育てることにする。150万テーブルならばそこまで惜しくはないだろう。

◇5個消し3コンボでカラチョキ含め全て倒す
[必要攻撃力1230]
覚醒イース:Lv97
覚醒ウルズ:Lv30
樹海タウロス:Lv62
(該当ドロップが3個しかない時は6コンボ、4個しかない時は5コンボで倒せる)

◇5個消し3コンボでチョキメタ含め全て倒す
[必要攻撃力1180]
光天ハーピィ:Lv56
(該当ドロップが3個しかない時は6コンボ、4個しかない時は5コンボで倒せる)

◇5個消し3コンボでキンゴル含め全て倒す
[必要攻撃力1089]
災禍サタン:Lv94
(該当ドロップが3個しかない時は6コンボ、4個しかない時は5コンボで倒せる)
2013年07月 降臨履歴
2013年07月25日 (木) | 編集 |
1(月)勇者
4(木)イース
6(土)女神

8(月)サタン
10(水)五右衛門
11(木)ディオス
13(土)ヘラ
14(日)ドラりん

15(月)大天狗
17(水)ゼウス
18(木)勇者
20(土)イース
21(日)女神

22(月)五右衛門
24(水)ディオス
25(木)ウルズ
27(土)ゼウス
28(日)勇者

29(月)ヘラ
31(水)女神
魔石龍の大洞窟(レイランPT)
2013年07月26日 (金) | 編集 |
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全部ノーコン。最後だけ落ちなくてちょっともやもやする。数値には余裕があったので別にプラスは要らない。

◇1F~2F
スキル溜め。3Fまでに威嚇が溜まらないと死が見える、ここが一番きつい。「あと2」がたくさんいる時がチャンスで、LSを発動しないように半全力でコンボを組む(難しい)。運よくメタドラ系が残った時はラスゴまで溜めることができる。

◇3F カーバンクル*2
威嚇から攻撃で排除。危なかったら七星を使っても良い。威嚇がなければ死と隣り合わせだが、威嚇があれば余裕気味。

◇4F~5F
スキルを溜めるよりも事故が怖いのでさっさと進むこと。6F番人が先制9573なので、5Fでもたつくと詰む可能性がある。ここでも危なければ七星を使っていい。

◇6F 番人
HPが25%を割らない限り3ターンに1回12764、の攻撃しかしてこない。うっかりLSを発動しても大丈夫なので、存分にスキル溜めが可能。危なくなったら威嚇や防御態勢を使ってしのぎ、ラスゴまでしっかり溜める。

◇7F ボス
先制マイティから入るためミスリル以外は必ず2ターン以上の猶予がある。ラスゴから入って七星七星で火力は十分。ミスリル・アダマントではバインドを受けてから、ヒヒイロカネ・ダマスカス・オリハルコンでは「あと1」を見て鉄壁の守りを打つと盤石。