@do_seasonsのメモ帳
愛は蜃気楼
2014年03月01日 (土) | 編集 |
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無事2枚取り。参加者の皆さんお疲れ様です。
最終ランクは79、消費した石は36個で、サイトの見積もりより2個少なく収まった。

今更ながら睡眠時にLPが漏れていることを気にし始める。休みの日は7.5時間睡眠しているので、スタミナ75。どうやらランク100がそうらしいので、次のスコアマッチとその次のマカロンで達成かなという感じ。

スコアマッチは走らないなんて予定を立てていたけど、就寝LP漏れ問題を考えるとそこまではノンストップで行くしかない。まあどう計算しても月2つ走っていたらどこかで詰むんで、その後のスコアマッチは遠慮する予定で。
ドラりん降臨!地獄級 あついさんパ
2014年03月08日 (土) | 編集 |
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これでノーコン出来たので、メモ代わりに攻略法を書いておく。フレイムアーチャーの枠はなんでもいい。おそらく理想はスキルマフェニックスナイト。

ギガンテス、エキドナ、ダブトパリットはスキルマで挑んだが、全てLv1でもやれないことはないと思う。4Fで10ターン程度稼げるので、道中困った時はスキルを使って良い。

フレンド込み合計HPの最低ラインはキンアワの7,833。



◇1F ○○りん4体
火・光・闇の6.25倍を決めるか、火の全体を作る。

◇2F キンヒカ&キンワル
なにもしてこない4ターン以内にキンワルを倒す。その後キンヒカと全力で殴り合い。

◇3F デカ○○りん2体
落ち着いて6.25倍を決める。不穏な空気を感じたらスキルを使う。

◇4F キンホノ&キンアワ&キンモリ
キンアワは寝ているので攻撃してはならない。キンモリがバインドを仕掛けてくるので、速攻で倒す。その後キンホノ。キンアワはHP50%以下で撃ってくる『みずびたし』が『孤軍奮闘』より優先度が高いため、『おはようアタック』の後すぐにHP50%以下にしておけばバインド後4ターンの猶予ができ、バインドから快復できる。

◇5F ドラりん
スキル全開放で勝ち。このダンジョンここが1番簡単。
大天狗降臨!地獄級 フレイムチェイサーパ
2014年03月08日 (土) | 編集 |
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ノーコン記念メモ。スキルレベルはギガンテスが最大でそれ以外はノータッチ。スキブ4の覚醒は忘れずに。回復はほぼ0なので回復しないつもりで挑む。



◇1F 木の中忍&樹のサムライオーガ&荒武者レッドゴブリン
レッドゴブリン→木の中忍→樹のサムライオーガの順で倒す。フリーズストライクを溜めるためにあと4までターン稼ぎがしたい。スキルマならノンストップで全体攻撃でもOK。

◇2F ねねこ&マネキニャドラ&はまひめ
攻撃態勢から火の全体攻撃。その後残ったマネキニャドラを処理。

◇3F 下忍*5
攻撃態勢から火の全体攻撃。

◇4F ウィルオーウィスプ*2
フリーズストライク。

◇5F 大天狗
七星陣エンハンスで倒す。万が一残ってしまってももうひとつの七星陣と攻撃態勢で倒せる。
ラブライブ!の楽曲10選(2)
2014年03月09日 (日) | 編集 |
1.僕らのLIVE 君とのLIFE
2.Snow halation
3.夏色えがおで1,2,Jump!
4.Wonderful Rush
5.もぎゅっと"Love"で接近中!
6.僕らは今の中で
7.ススメ→トゥモロウ
8.START:DASH!!
9.これからのSomeday
10.No brand girls

ナンバリングA面5曲とアニメ使用5曲という美しい構成。
ラグオデAコラボ 地獄級 サーティワンバステトパ
2014年03月09日 (日) | 編集 |
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フレンド含めたパーティの最低HPラインはフルングニルの6766。

スキルレベルはバステト(1)、ウィンドチェイサー(1)、ダブエメ(5)、ダブトパ(最大)、エキドナ(最大)。ダブエメダブトパは適宜使っていくので、スキルレベルがどの程度必要かはその時々による。上がっていれば上がっているほど安定するだろう。スキルレベル1でもノーコンは十分可能。



◇1F
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等倍でも黄色と青は倒せるし、9.61倍でも緑は貫通しないので、適当にコンボを重ねた全体攻撃で処理する。

◇2F
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赤は75%以下で8496の攻撃、50%以下でバインドをしてくるので触ってはいけない。全体攻撃を含めないように注意しながら紫を先に落とす。孤立した赤の最初の行動は『孤軍奮闘』だが、その次が『天使の輪』か『連続攻撃』かは未確認。危なかったら威嚇を撃とう。

◇3F
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『スプレッドキャッツ』を使用して合計7のダメージを与える。このPTなら木+水火闇光の中で3つを消すことになる。攻撃強化前の敵の火力が異常に低いので、『スプレッドキャッツ』が溜まっていなくともなんとかなる。

◇4F
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猶予5~7ターン。全力で削りきる。

◇5F
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ここでの攻撃は、

・31%以上(1回目)⇒6766ダメージ
・31%以上(2回目)⇒10148ダメージ(死亡)
・30%以下⇒16961ダメージ(死亡)

こちらのHPを回復しつつ&相手のHP31%以上を保ちつつ、まず3ターン戦う。『氷柱形成』で6766ダメージをもらったら威嚇を撃つ。この時盤面を水変換してくるため、ダブエメの水⇒木変換が役に立つ(光と闇ドロップが3個以上あることを確認してから)。その後は自分の判断したタイミングで『北方七星陣』や残りの変換スキルを使って倒す。
スコアマッチのレーティング機能って
2014年03月09日 (日) | 編集 |
スクフェスのスコアマッチには隠れレーティング機能があって、常に自分と同じくらいの強さの人と当たるらしい。スコアマッチEX100回分の順位をメモして平均順位を出してみた。ちなみにスコアはA~Sを半々くらい。

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平均順位2.40、どうやらレーティング機能は本当のよう。最後に2.5を上回った(左から4列目)のはフルコンが安定しはじめたのが関係している、のかな?
スクフェスメモ
2014年03月12日 (水) | 編集 |
200万DL&1周年記念スケジュールのおかげで石が増えるので、イベント走破できそうです。
新形式イベントがべらぼうに石のかかるものでないといいな。



◇マカロン
ボーダー付近までの達成報酬(35000pt):12個
楽曲ランキング:2個
EXクリア、EXフルコン:2個
EXランダム、EXランダムフルコン:2個
新規Nサイドストーリー:1個
獲得SRサイドストーリー:1個
⇒合計21個回収

◇スコアマッチ
全達成報酬(80000pt):13個
新規Nサイドストーリー:1個
獲得SRサイドストーリー:1個
⇒合計15個回収

◇月回収
月のログインボーナス:月7個
誕生日ボーナス:年間45個⇒月3.7個
月のストーリー配信:月1個
EX配信:月1個
新規N配信サイドストーリー:月2個
⇒合計14.7個



(メモ)
・5日間の自然回復LPで増えるランクは1.5

33個持ち
3月:+6 スコアマッチ-9+8(ランク→88) +10 マカロン-31+21(ランク89.5→97.5):38個
4月:+6 スコアマッチ-38+15(ランク99→105) +10 マカロン-27+21(ランク106.5→113.5):25個
5月:+6 スコアマッチ-34+15(ランク115→120) +5 マカロン-25+21(ランク121.5→127.5):21個(ス3マ5足りない)
6月:+6 スコアマッチ-32+15(ランク129→133) +5 マカロン-24+21(ランク134.5→139.5):21個(ス5マ4足りない)
7月:+6 スコアマッチ-30+15(ランク141→145) +10 マカロン-22+21(ランク146.5→151.5):24個(ス3足りない)
8月:+11 スコアマッチ-28+15(ランク153→157) +5 マカロン-22+21(ランク158.5→162.5):26個
9月:+11 スコアマッチ-27+15(ランク164→167) +5 マカロン-20+21(ランク168.5→172.5):31個
10月:+6 スコアマッチ-26+15(ランク174→177) +10 マカロン-19+21(ランク178.5→182.5):38個
赤ソニアパでヘラ降臨を周回する
2014年03月22日 (土) | 編集 |
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無課金編成でとてもやさしい。プラスもスキルマも(多分)要らない。フレンド込みHPラインはミネルヴァの14117。



◆5F
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3ターンに1回回復すればいいだけ。

◆6F
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3ターンに1回回復すればいいだけ。

◆7F
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2ターンに1回回復すればいいだけ。

◆8F
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ちょっと整地してから攻撃態勢&悪魔エンハンスでワンパン。2列もあれば十分。

◆9F
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陣でワンパン。

◆10F

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陣+ドロ強+悪魔エンハンスでワンパン。



真剣にパズルをしないといけないのはネプとヘラ。また、ハーデス戦で全力パズルすると陣を使わずとも乗り切れるため、ヘラ戦でパズルをとちった場合の保険になる。お好みで。

道中ザコが削りきれないのがひっかかる。素直に光ゼウスの方が速い気がする。
バットマン 地獄級周回 赤ソニアパ
2014年03月30日 (日) | 編集 |
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このダンジョンを安定させるのは非常に難しかった。一応これが用意できた回答だけど、不安要素は残る。



・1F~2F ザコ戦
キンワルのスキルが溜まるまでスキル溜め。敵の1体残しを狙う。カッパーヘッドはHPが極端に低く火か闇で触った瞬間に死ぬし、ファイアーフライは火変換してくるため誤射が起きやすい。よってスキルの溜めやすさはソロモングランディ>ファイアーフライ>カッパーヘッド。半幻獣枠のベインが出たら簡単にスキル溜めできるのでラッキー。なお3Fは先制攻撃の可能性があるので回復必須。

・3F 進化ソロモングランディ(固定)+進化カッパーヘッドor進化ファイアーフライ
ソロモングランディの行動前にカッパーヘッドorファイアーフライを倒し、ソロモングランディ2回目の行動前にソロモングランディを倒す必要がある。攻撃態勢+悪魔エンハンスで仕留める、2列は欲しい。ソロモングランディが初期あと3以上なら、攻撃態勢は2度撃てる。ファイアーフライの先制火変換も多少の追い風にはなるか。

・4F~5F ザコ戦
使ってしまったキンワルが溜まるまで再びスキル溜め。

・6F 進化ベインor進化デスストローク
どちらも召龍陣+悪魔エンハンスで一撃。悪魔エンハンスが無いとベインはまず倒せない。ベインの初回は補助なので猶予は3~5ターン。

・7F 進化ジョーカー
召龍陣+悪魔エンハンス+魔炎妃のくちづけで一撃。ウルズがないと安定しない。



死にレポ
・HP14519以下のパーティにて半幻獣ベインと1F遭遇し死亡
・ソロモングランディあと2が2体同時に出現し1体も倒せず死亡
・2F回復ドロップがなくなり突破させられ、3Fで先制を受け死亡
・キンワルなしの魔王+フィンでは3Fソロモングランディを倒せず死亡
・4~5Fスキル溜めに失敗し6F進化ベインで死亡
・7Fジョーカーにウルズなしで挑むも色が偏り死亡