@do_seasonsのメモ帳
雑誌Trueついでに歌姫構築
2019年05月22日 (水) | 編集 |
S__2408451.jpg

S__2408450.jpg

駅真乃と花めぐるが両方ともバグっているのでこういうことも余裕を持って出来るようになった、雑誌のくせに安定感がある。イベ千雪とイベ甘奈も重要。歌姫を突破することでExスキル掘りと金チケ回収を並行する。

ちなみに、真面目にレッスンやトークを選んだほうが強く育つため攻略は安定する。雑誌を選ぶ理由はそこに思考時間を一切使わないメリットがあるから。

持ちこみアイテムはメモ帳と流行雑誌。

・シーズン1
雑誌連打。思い出Lv.2までは育てないと弱すぎてカードとしてみなせないのでそこに至るまでは約束もこなす。1箇所にサポートが固まっていると押したくなるが、施設レベルがあがらなかったりMeが足りなかったりといった事故につながるので我慢する。そもそも、約束以外では脳死で雑誌にむかえるところが利点なので他の配置は確認しない。

・シーズン2
雑誌連打。ごく稀にファン数が足りずオデに向かうはめになる。

・シーズン3
振り返りからSP200をスキルに振る。SPが高いのも雑誌の良いところ。振り分け先は駅真乃or花めぐるの金スキルと上限、次点でイベ甘奈の金スキルを目指す。このことから駅真乃か花めぐるのどちらかは4凸にしたい。4万オデから5万オデの連打。スピアが居ない分5万オデの方が楽で、初周がVo1位だとつまずくことがある(この場合は2位狙い)。踊っていいとも(5万)は全パターンの流行で乗り切れるので7周すべて通い30万~40万を目指す。(ここで通えるだけ通うことでシーズン4にバッファを作り、歌姫挑戦権を2~4周確保する。歌姫は事故と隣り合わせの為)

・シーズン4
レジェンドはVi1位のみ、七彩はVi1位、またはなんでも2位(2位スピアが居ないので)。Vi2位がもっとも簡単。ファン人数が95万の時はあえて5万オデにいってセコく稼いだりして100万を目指し、残り2~4周で歌姫を解放する。歌姫は七彩とだいたい同じ。Meが300を超えるのでパーフェクトがそこそこ安定する。

・WING
Vi極でいつもの。所詮600程度なのでVo夏葉はゴリ押せない。



現在のTrue成功率 84%
○○○○○ ○○○●○
●○○○○ ○○○●

歌姫勝てないまま終わって、荒れた気持ちでWINGやってると負けやすい。