@do_seasonsのメモ帳
コラボ銀狙い
2015年03月21日 (土) | 編集 |
コラボガチャの銀卵を狙う。

◇クリスタル・ディフェンダーズガチャ

・最強装備・フェンサー【サンタ】 1/9
537.png

闇属性で闇列2スキブ1を持ち、最短15ターンで敵の防御を0にする。絶級クラスのダンジョンで超絶キングメタルドラゴンを処理する闇パの最適解になりうる。3ターン闇無効も耐久する際にはかなり重宝する。CDガチャは銀母数も多いが同じく1/9で通常フェンサ―(闇列が1少ない)が排出されるため実質2/9で狙える。


◇アイルーでバザールコラボガチャ

・ドスバギィ&バギィネコ 1/8
859.png

水列1スキブ1、最短7ターンで6ターンの間30%ダメージ減する。1体でほぼループ可能。ダメージを0.7倍にカットするのでパーティ内のHPと回復力を1.4倍したのと同じ効果が得られる。敵を倒したターンは防御スキルのカウントが進まない仕様があるので、6ターン以内に敵を倒し続けていれば1匹で完全なループも組める。水パ、ドラゴンパには必須と言っていいモンスター。「最適解の可能性がある」どころか、これがないとどうしようもないパーティも多く存在する、銀卵のなかでも頭一つ抜けた存在。


◇パズバトコラボガチャ

・アンリ&カオスデビルドラゴン 1/6
1291.png

闇列1スキブ1の水→闇変換を持つ悪魔。ハクとの闇寄せ陣に必要で、サイクロンデビルドラゴンのほぼ上位互換。CDDに比べて闇列が1つ多く、圧倒的に回復力が高いのが特徴。ブブソニ、覚醒ハーデスなど耐久を主軸にする悪魔パーティではこの回復力の差がそのままクリア範囲の差に代わってくるので重要。


◇北斗の拳コラボガチャ

・秘愛の女戦士・マミヤ 1/6
1875.png

闇属性からの攻撃を20%軽減する覚醒スキルを持ち、主に究極ヘラの先制攻撃を耐える役目を担う。覚醒スキルによる軽減の為1F究極ヘラに対応できるのが大きい。火列スキブ封印と一通りの優秀覚醒を持ちながら最短6ターンの水→火変換を兼ね備えるスーパーキャラ。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック