@do_seasonsのメモ帳
いまさらアイマス2014冬フェスを見ました
2015年04月30日 (木) | 編集 |
・ステージの上に学校の1クラス分くらい人がいるんだけどこれキャラ名と声優名を完全一致で覚えてる客何人いるんですかね……
・ミリマスの人かな?と思ったらじゅりきちだった。俺は765すらうろ覚えらしい
・リベリオンは2番サビの赤で赤にすると聞いていたけど浸透していない頃なのかな?
・乙女よ大志を抱けのコール笑った、洗脳かよ
・アタシポンコツアンドロイド震えるなー!モバマスライブシーンは始めて見るからわくわくだ
・TOKIMEKIめっっっっちゃ緊張してませんか、うぅ……うまくいって良かったね……
・ましゅまろキッスやばすぎてファンになりました、超可愛い
・飛び乗って流星!\流星/
・MEGAREで未央が「芸能活動しんどいです」って歌ってて正直めっちゃ面白い
・うわさに聞きし流星群まじで泣きそうになったのでやばい曲でした
・あいみんさん自身泣きそうになってるでしょ、そういうのずるいよ~~~
・ALRIGHT*のコールなんて言ってんのかわかんなくて調べたら「あずみん!」だった、キモータだ……(褒めてる)
・うわーキラメキラリのコールむずかしいやつだ、覚えよう
・待ち受けプリンスこれライブで化けるタイプの曲ですね
・りっちゃんいねえしな……なんちゃらピーマンさん泣いてるよ
・いっぱいいっぱいもライブで化タ曲
・あー!「繋ぐレインボー」か!!!だから76ミリモバみんなで歌ったのね、なるほどなー!ライブのテーマは「繋ぐ」だってえりこさん言ってたもんなー!
・おねシンのコール叩きこみすぎてわけわかんなくなってません?
・きらりさんの人完全にカンペ見てにょわーって言ってるからってお芝居大変だなって気持ちになる
・ダンサーの白い方、衣装がかわいそうとしか言えない、ダンサブルな曲でも白鳥の湖みたいに見える
・アイマス史上最高に好きなマスピが流れてきただけで最高のライブだったと思える
・えー、ラストサビ前の千早→美希→春香やらないの?がっかりだなあ(春香P)
・アイドルパワーレインボウはこのライブを見ると納得の曲と言うかまあそのままだし
・どことなく歌マスを思い出させる曲だ
・まじでアンコールないんだ……www
・赤羽根Pの「係員の指示に従って~」を聴いた瞬間出口に向かってる客先見の明ありすぎだろ



ということで冬フェス2014、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 (DAY1) を見ました。1番光っていたのはやっぱりあいみんさんで、あのえげつないパフォーマンスをステージに取り入れようとした演出家の人は本当冴えてますね。モバマスミリマスのメンバーは手や声が震えていたり歌が伸びていなかったり、もうめちゃくちゃ緊張してるなあって人が多かったんですが(何人か堂々としてる人も居た)、そういったものを聴いていた中で、静かなギターに乗せて愛美さんの会場を突き刺す歌声が送られてくる瞬間、鳥肌立ちますね、たまんないです。

序中盤、特にスペシャルメドレーなんかのあたりのセットリストはもう文句なしテンションMAXでひとり棒を振り回していて、この辺は本当最高のライブだなと思うんですけど、セットリストで言うところのお願いシンデレラを境にそれ以降が、765勢からしてみると「よく知らない曲・コールのない静かな曲」オンリーで構成されているので、終盤ビビるくらい失速したライブだなあとちょっと思ってしまいました(S(mile)ING! とかTwilight Skyとか大好きですよ!)。もうちょっと元気な曲残してあっても良かったのでは?というか僕は映画になぞらえて虹色ミラクルがラスト1、2曲あたりで絶対くると思っていましたが……。

なんにせよアイマスライブの雰囲気は良くわかったので夏の西武10thライブが俄然楽しみになりました。今はミリオン曲を中心に予習中ですが、OFA曲に僕の好きな曲が多くて、この辺来てくれたら最高だなーと思っています。あとはもちろんモバマスアニメの曲ね!
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック