@do_seasonsのメモ帳
リセマラの話~(短文)
2019年03月16日 (土) | 編集 |
リセマラのやり方書くか~と思ったら企業サイトがリセマラ法ちゃんと書いてて感動しました。シャニマスちゃんついにアフィ対象になったんだね……。カードの強弱はまだまだ甘かったのでそれについて書きます。

闇鍋摩美々
【闇鍋上等】田中摩美々

お菓子甘奈
【お菓子なティータイム】大崎甘奈

桜餅智代子
【桜餅マスター……?】園田智代子

アリス霧子
【霧・霧・奇・譚】幽谷霧子

歯磨き甜花
【身支度はお任せ☆】大崎甜花

サポ5強です。だいたいどこで何しても強いです。



夜夜中摩美々
【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々

対人1強の最強カードです。人理修復に対しては中の中、グレフェス(対人戦)は現環境最強です。環境の移り変わりを考えないのであれば絶対にリセマラで引いておくべき1枚ですが、1周年の大型アップデートで環境が大きく動くであろうこと考えると死に物狂いで確保すべきかはやや怪しいです。



Q.P-SSRは狙わないんですか?
A.Pは水物すぎてお勧めしません。今どれだけ強いP-SSRを引いても強いカードが実装されて環境が変わったり、自分の推しアイドルで実践クラスのものが登場したりすれば一瞬で使わなくなる可能性があります。限定P-SSRが強く作られがちなので恒常を狙う利点が少ないのもあります。反面S-SSRは「P1人の育成にS5枚必要」という仕様上、5回上位互換が実装されない限り型落ちしないのでS-SSRを狙うのが妥当です。(もちろん、好みのキャラがいるなら優先して良いです)
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック