@do_seasonsのメモ帳
ポケモンの細かいお話
2010年10月21日 (木) | 編集 |
BWの計算式のいくつかが従来とは変更されているようです。

・再生回復技が端数切り上げになった。
・技の威力計算が微上昇傾向にある。



再生回復についてはそのままの通りで、

・従来
HP190=回復95
HP191=回復95
HP192=回復96

・今回
HP190=回復95
HP191=回復96
HP192=回復96

もうポリ2送っちまったじゃねーか!



技の計算の原因はまだ未確定。現在多数の方が解明中。
計算式の途中で切り捨てていたものが切り上げになっている説、
タイプ相性による計算順番の変更で端数に差異が出ている説など。

なにがヤバいかって従来の高乱数耐え調整が中乱数耐えになっている可能性や、
確定耐えが乱数耐えになっている可能性があること。

最大ダメージが確率的に出にくいという根底が変わっている可能性がありますからね。



今回の情報はすべてtwitterより。
時代の最先端はtwitter。
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2010/10/22(金) 19:24:26 | 教えてください