@do_seasonsのメモ帳
霊獣ARサーチャー乱数
2012年09月13日 (木) | 編集 |
霊獣を捕獲してしまった場合は3DSのデータ管理からARサーチャーを消去して(再DL無料)最初から。霊獣を転送してしまった場合そのロムはアウト。

1.準備

・SSS4で検索
消費22。シードが出たらレポ針を消費100で検索。

・ARサーチャー
適当なポケモンを2匹捕まえておく。2匹目は性格比1:1が望ましいらしい。○ムンナシンボラーチルットなど、×リオルなど。2匹目にリオルを捕まえてしまった場合はホームボタンでホームに戻ればリセットされる。2匹捕まえた状態でSDカードをバックアップのち転送。

2.試行

・起動
起動時刻に起動。イッシュリンクからキー設定キー変更、難易度変更でレポートがかかるのでレポ針チェック3回。シードが合っていれば検索したレポ針に該当するものがある。当たりが出るまで試行。

・当たったら
受け取って個体チェック。2匹目の個体値が一致しているはず。性格をbwseedlist固定で見てオフセットを探す(だいたい55~70)。目標性格を見つけ消費数を計算。バックアップからコピーしてもっかい試行して性格合わせる。

・性格が当たったら
霊獣を捕獲転送してお試しポケモンと同じことを繰り返す。



ちなみに夢化身はここでしか捕れない。

トルネロス:ダブルなら負けん気化身せっかち両刀らしい。シングルなら気にせず霊獣臆病めざ氷。
ボルトロス:悪戯心>負けん気のため霊獣運用しかできない。めざ飛臆病が安定。
ランドロス:珠力ずく化身がそれなりに強い。その場合特殊になり臆病めざ氷。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック