@do_seasonsのメモ帳
ジョインアベニュー
2012年09月14日 (金) | 編集 |
・道場
今回の根幹をなす施設。調整振りのためにもB1、B2、W2の3軒は必須。W1はハズレのため無視。

・カフェ
道場3軒だと252振りに若干足りないので1軒でオール20振れるカフェを利用する。よって道場3軒+カフェ1軒までは確定。カフェにはBとWの2種類あり建てるのはどちらでも良いが、空きがあれば2つとも建てると252振りが格段に楽になる。(後述)

・花屋
4軒建てて戦闘用の特殊木の実を一通り集めたら潰す安定。友人がいれば貰えば良いため建てる必要すらない。しかし努力値減少実のためにBとWの2軒残すのはアリ。

・保育所
孵化乱数はBW1安定のため出番はかなり少ない。遺伝親を生ませる時や新しい夢特性をGTSで釣る時などに一応使える。

・美容室
なつき度MAXだと努力値を下げられないため漢方薬を使ったりする手間がウザったい。50減少or0にするしか選べないのも自由度が低く木の実に劣る。

・マーケット
ポイントアップが買えるがARサーチャー複製やポケウッド公演のほうが効率が良い。ドーピングセットが買えるがショップ安売りパワーに劣っている。半額セールなら安いが、半額セール開催の手間分をトリニティお金稼ぎに当てた方が効率が良い。以上理由により要らない施設。

・くじ屋
マスターボールでお洒落したい人専用。確率がかなり低いためサブロム周回した方が早いんじゃないのって噂。

・古道具屋
ゴミ。



道場(B1)
道場(B2)
道場(W2)
カフェ(B)
カフェ(W)
花屋(B)
花屋(W)
保育所

が結論。



・道場3+カフェ1体制で252振り
100(薬)+64(道)+32(道)+24(道)+8(道)+4(道)+20(カ)

・道場3+カフェ2体制で252振り
100(薬)+64(道)+48(カ)+20(カ)+20(カ)

まず道場とカフェではボタンの連打数が圧倒的に違う。道場の方は数をこなしているとキレそうになる一方カフェはすぐ終わる。次に道場の方は3店舗から探すのがとてもめんどくさい。「とくこう8はどこ?」と思った時一発で行くことが出来ずにまたここでキレる。その点カフェは上の店に上半分(HAB)、下の店に下半分(CDS)と分けられるため一目瞭然。また道場のほうも64だけならば上から順にHABCDSと並べればいいだけなので迷うことはない。

そこまで言うなら道場やめて全部カフェにしろって感じだが、カフェは48と20しか振れないから例えば36振りとかできないんでカフェオンリーはゴミ。252極振りしかしないって人は道場なんて建てるだけ無駄だから全部カフェでいい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック