@do_seasonsのメモ帳
ミニコンDIVA-F記:ACUTE
2013年03月13日 (水) | 編集 |
sIMG_0512.jpg

DIVA-F買った。もともとミニアケコン買うつもりはなかったけど、ゲーセンでプレイしたら驚くほど面白かった(でもお金もったいないからアケはやらない)のと、同時期発売のMH4が延期したからじゃあ本気だしてみっかってことで購入。

シリーズ作品は2nd、EXをプレイ済み。



sIMG_0522.jpg

とりあえず難易度順ってことでACUTEのエクストリームパフェ。ミニコンはあまり評価がよろしくないみたいだけど、慣れればそれなりに行ける。たまーに押す角度が悪くて反応しないのがイラッとするけど、それくらい。遅延がどうとか言っている人は根本的に何か間違っている。

ACUTEの譜面で一番きついのはフルサイズ収録されているってこと。総ノーツの多さもさることながらこの超時間集中力を持続させなきゃいけないのがなかなか厳しかった。特に2番まで終えてからの間奏が一番つまずきやすいところになっているから、神経すり減らした。

ミクとKAITOのデュエットを△(緑)と×(青)で表現し、「誰かの影が見え隠れしている」の部分で浮気相手のルカを表す□(ピンク)を配置してある譜面の細かさは感心する。

この曲は続編としてReActってのがあるんだけど、こっちも超良い曲。

次はタイムマシン。PVが最高すぎて5回くらいずっと見るたびに鳥肌立ってた。EX譜面確認したけど、多分行ける。

俺がパフェれる範囲は8までだと思う。8.5から先はエクセレントまで行けば満足かな。ネガポジコンティニューズ大好きだから本当はパフェ取りたいんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック