@do_seasonsのメモ帳
ヘラクレス降臨攻略 (麒麟パ)
2014年05月03日 (土) | 編集 |
IMG_2068.png

今回はガチャ限多いしメモ代わり。


1F ケルベロス
IMG_2069.png

2~4ターンスタート。4万ダメージなので耐えることはできず、瞬殺する必要がある。


2F ファフニール
IMG_2070.png

覚醒するまで猶予ターンがあるのでその間に倒す。ヴァルのスキルを使っても良い。水枠がイースではなく白メタなのは過去ここで火力が不足して死んだ経験から。


3F ギガンテス
IMG_2071.png

半分を切るまでは耐久できる。2ターン間隔の攻撃で99%ダメージを挟んでくるので、実質4ターンずつ猶予がある。半分を切ってしまうと次で即死なので、その瞬間に欠損していた場合はエキドナのスキルを撃たざるを得ない。


4F エンジェル
IMG_2072.png

ずっと耐久できる。回復を消してくる攻撃があるので、回復を溜めこむことができないのが少し辛い。柔らかいので、4色揃ったら自動的に倒してしまう点に注意。スサノオの鉄壁を発動したまま倒し、次の階層に行くのが理想。


5F ヘラクレス
IMG_2073.png

先制でスキル封印2ターン、99%ダメージから10,000パンチを繰り出してくる。スサノオの鉄壁スキルを使うとここが格段に楽になるのだが、先制でスキル封印がくるためエンジェルの時点であらかじめ撃っておく必要がある。スキル封印が解けたら乱舞乱舞威嚇から攻撃態勢を早めに撃ち(もう一度使えるチャンスがあるため)、絶えず攻撃を続ける。威嚇が解けた後は毒攻撃→2ターンバインド。バインドは白メタのスキルで解除することができる。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック