@do_seasonsのメモ帳
イベント参加のススメ ~スコアマッチ形式編~
2014年05月05日 (月) | 編集 |
IMG_2080.png

イベントに参加することで『イベント限定SR』を手に入れることができます。実施されるイベントには大きく分けて2つありますが、今回は『スコアマッチ形式』を紹介します。

1.『スコアマッチ』をプレイしよう!
イベント期間中、ホーム画面に『スコアマッチ』が現れます。これをタッチし、難易度を選択することで『スコアマッチ』に参加できます。『スコアマッチ』に参加すると選んだ難易度分のLPを消費し、楽曲プレイ後にスコアランクと順位に応じて『イベントポイント』を入手できます。

2.目標を達成しよう!
『スコアマッチ』を繰り返し、『イベントポイント』が一定数(25000pt)(14/05現在)に到達すると、『イベント限定SR』をゲットできます。

また、ラブカストーンを使ってLPを回復することでより多くの『スコアマッチ』に参加し、『イベントポイント』を集めることができます。イベント期間中にうっかり寝過した場合やまだ始めたてで思うように『イベントポイント』が集まらない場合など、25000ptに届かなくなってしまうケースがありますが、ラブカストーンを使えば届くようになります。

ラブカストーンを何個消費すればいいのかは、
『マラソン見積サイト』 ( http://atsites.jp/llsifcal/ )
で計算することができます。



さて、ここからは少し上級者向けです。と言っても、スクフェスイベントにおける上級者の条件とは『時間を費やすこと』だけです。

前述のラブカストーン消費によって、全プレイヤーの中で上位23000位以内(14/05現在)に入るほど『イベントポイント』を集めることができれば、2枚目の『イベント限定SR』を入手できます。俗に言う『石を割ってイベントを走った』という状態です。(入手できるカードは1枚目と同じものです。)

ラブカストーンを使用してイベントを走るメリットは4つあります。

1.覚醒により強化される。
SRを覚醒することでレベルキャップが80に上がり、ステータスが大幅に上昇します。覚醒した『イベント限定SR』のステータスは通常の『ガチャSR』を大きく凌駕します。

2.サイドストーリーが読める。
フルボイス付きのストーリーを読むことができます。好きなキャラはもちろん、個性的なストーリーが展開されることもあるので、読まないと周りの話題に乗り遅れてしまうかも?また、サイドストーリーを読むことでラブカストーンを1つ入手することができます。

3.ライブを繰り返すことによりランクが上昇する。
ランクが上昇するということはLP上限が増えるということです。イベント参加を繰り返すことにより、日々のLP漏れに悩まされることがなくなっていきます。また、1つのラブカストーンが回復してくれるLP量はLP上限を参照しているので、LPの上限が増えれば、次以降のイベントにおいてより有利になることができます。

4.追加報酬でラブカストーンがもらえる。
25000ptで『イベント限定SR』を入手したあと、35000pt、42500pt、50000ptでそれぞれラブカストーンを1つ獲得できます。また、60000ptと70000ptではそれぞれ2つ、80000ptでは3つのラブカストーンを獲得できます。(このようにラブカストーンを消費して走ることでラブカストーンが補充されていくので、イベントに使用するラブカストーンの数は『実質消費量』で考えることができます。)

では、規定の23000位以内に入るためにはどうすればよいでしょうか?
それは次回の記事で……。



※ 便宜上『イベント限定SR』としましたが超低確率でガチャ排出されるので厳密には先行配信です。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック