@do_seasonsのメモ帳
タケミナカタ降臨攻略 (木レイランパ)
2014年05月16日 (金) | 編集 |
IMG_2103.png

LS発動条件に回復ドロップが加わったおかげで、欠損していた3色ダンジョンに潜れるようになった。スサノオとエキドナのスキルは使わずじまいだったので、もうちょっと練り直せる気がする。この辺は、再度タケミナカタを攻略する時が来たら記事ごと書き直す予定。一応手順をメモ書きしておく。

1F:下忍
火光回復の12.5倍を揃えるだけ。

2F:カノ
ドロップを消さずに(事故防止)、好きなだけ整地してから攻撃。火が多ければワンパンだし、万が一残っても1ターン猶予があるので、再び12.5倍を決めて倒す。

3F:神龍
適当にドロップ消したら落ちコンきてワンパンした。最後までずっと殴り合い出来るし、3色だから回復ドロップ尽きないし、なんにも考えない。50%以下で撃ってくるバインドを懸念してスサノオ入れたけど、この時点で全然溜まってなかった。

4F:ショウキジャキ
12.25倍決めれば片方倒せる。もう1回決めて残った方も倒す。

5F:タケミナカタ
HP75%以下で攻撃上昇→HP50%以下で21,000が耐えられないので、そこまでは殴り合い。50%切ってあと1になって、これスサノオのスキル使えば耐えられるなあとは思ったんだけど、でも25%以下まで削ってしまったらアウトなので、思い切って陣エンハ撃って倒した。



最後のタケミだけちょっと怖かったので、スサノオとエキドナを外してイース(ギガグラ用・神)と白メタ(回復力・神・スキブ2)を入れるのがいいかな。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック