@do_seasonsのメモ帳
聖獣達の楽園 呂布×火ルシ
2014年10月04日 (土) | 編集 |
IMG_2658_20141004164516352.png

ペルセポネ、火ルシファーはスキルマ前提。

キーポイント
・イビルノヴァを使わないとたまドラ階が不安定
・カリンは属性の都合上陣では落ちない
・毒(固定D)がないとメイメイで事故る



◆1F:虹の番人 (あと3~5)
「あと1」まで全力で削り、ペルセポネ+火ルシ。

◆2F:玄武の化身・メイメイ (あと1)
カリンでペルセポネを再起動する関係上、ここで5ターン粘る必要がある。こちらのHPが24000で、1ターンの攻撃力が7800なので『木3個消し→回復含む全力→水3個消し→火3個消し→光3個消し』のような例が最善。龍殺しでいつ回復ドロップを殺されるかわからないので、回復出来る時にしておかなければならない。回復1列でバインド回復できることも忘れずに。ペルセポネが「あと3」まで溜まったらリリスの毒を使い突破。突破する際きちんとドロップを消すように。

◆3F:青龍の化身・カリン (あと3)
2ターン全力で削り(光と回復ドロップは意識的に残す)、ぺルセポネ+火ルシ。

◆4F:朱雀の化身・レイラン (あと2)
6Fで使う火ルシを再装填する必要がある。レイランは20%以下に削らない限り即死攻撃はしてこないため、1度攻撃を受ける猶予がある。3ターン全力で削り、ソニア陣。次の階層に先制攻撃10893があるのを忘れずに。

◆5F:白虎の化身・ハク (あと1)
ソニア陣+呂布エンハンスで消し飛ばす。

◆6F:たまドラなど (あと1~2)
火ルシのイビルノヴァで神秘の仮面を消し、火または闇ドロップでミスリットを倒す。呂布エンハンスの影響でHPが1になるがリリスの自動回復で501に上昇するので、もし回復ドロップが欠損していてもたまドラの攻撃270は耐えられる。慎重にターン稼ぎを行い全スキルを再装填し、余裕があれば整地する。

◆7F:麒麟の化身・サクヤ (あと2)
整地が完璧ならW攻撃態勢を使い倒す。整地できていないのであれば暗闇をはらってからソニア陣。

◆8F:星帝の黄龍・ファガン (あと1)
ソニア陣+火ルシドロ強+呂布エンハで1発。7Fでソニア陣を使っていなければ、ここでドロップが偏った時の保険になる。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック